水たまり

長々と中身の無い話をする場所

2020年1月の感情ログ

ついこの間カウコンの平和メドレー*1に浄化されたところだというのに、もう2月だそうです。早いねぇ。

さて、今年は頑張ってブログにいろいろ書き残そうと思っているので、さっそく1月に発表された個人的嬉しいニュース2つについて感情のログを残してみようかなと思います。

 

①オズ再々再演

私は2012年キーポン新規でしてオズに関してはマジで何も知らないんですよね。

いや坂本担の間で伝説になっている空気は感じていたのですが、基本的に過去の舞台って再演望むだけ望んではみるけれど心のどこかでそれは叶わないのだろうと思っているマンなので…あまり過去舞台のレポとか内容とか漁ってこなかったんですよね。

(※例外として、ラブリーベイベーは内容がめちゃくちゃ好みっぽかったから軽く漁った過去がありますが)

でもまさかこんな。2020年。オリンピックイヤー。ウン年ぶりに東京でオリンピックを開催する記念すべき年にウン年ぶりにオズを再演する坂本さん。オリンピックの開会式が誕生日と被っている坂本さん。やっぱなんかあるんだなこの人(??????)

現在は当選発表待ちです。私は言霊めちゃくちゃ信じるタイプの人間なのでこういう時「当選」発表と表現する癖があります。

伝説のピーターに会えるまであと数か月かと思うとわくわくすっぞ!

[2020.02.17追記]

無事チケット取れましたわくわくすっぞ!

 

②カノトイ円盤化

いや~これはいつかしてくれるだろうとは思っていましたがそれにしても特典の盛沢山っぷりがヤベェやつです。

まず初回盤にディナーショーが全編ついてくる。ゼンペン・・・・・・・????

私が当日聴けるとは思わず心の中で大号泣したSummer dayが映像化ですって。これは朗報。まああれ客席降臨曲だったから映像で見て楽しめるのかは分からないけどw

振付変更オレキミもじっくり見たかったから嬉しいな。間奏可愛すぎたよね。

そして通常盤には副音声と未音源曲全部乗せCD!オタクが欲しいもの全部つけてくれるやん。これで2つ合わせて定価でも15000円しないくらい。セブンネットだと12000円しないくらい。こんな安価で幸せが手に入って大丈夫なのか?

しかもポストカードもついてくるんでしょ?店舗別特典も今のとこないっぽいからどこで買っても大丈夫とかいう今の時代からしたら親切設計。

3月楽しみすぎて震えちゃうね。

 

こんな感じの1月でございました。あとはブイ表紙の雑誌が数冊出てて嬉しい限り。ぜひ来年以降もこのノリが続いてほしいものです。

小声で言うから来てくれる人だけ来てね的なやつ、めっちゃ言ってくるけど、こちらとしては「キミの透明な声見つけるよどんなノイズに紛れていても」というスタンスなんで、いつでも準備はできてるんで、気長に待ってます。

 

*1:25周年メドレーのこと。内容はHONEY BEATとBeautiful World。曲も振付も平和に特化したからだだいじにメドレーとも言う(言わない)。2016年ベスアーと同じコンボなのでブイがこの世を平和にしたくてこのコンボ技使ったのかなとか思いながらカウコン見てた